川畑瓦工業

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ABC戦略

今日は、鹿児島市内方面を回っていた瓦屋社長です。

今日もご契約頂きました。

S様ありがとうございました。

 

弊社のHPを見て問い合わせを頂き、

契約をさせて頂いたS様、

ご夫婦そろって私の説明を聞いて頂き、

楽しく話をしながら、どの瓦にしようか迷いながら、、、

ケイミューの超軽量瓦「ルーガ」に決まりました。

 

発注書を交わしながらお話をしていくと、

HPで川畑瓦を見つけてからの話になりました。

全く知らない会社をHPで知って、問い合わせしてみて、

一度現地調査に来て、再度見積もりを持ってくる。

 

この一連の流れの中で、ご主人様が、

私の弊社の真面目な取り組みを評価して頂き、

信用して頂き、「よし、この会社に頼もう。」

となられたとのでした。

 

それは、事務の者の電話対応だったり、

私の訪問日を決める電話だったり、

その後の訪問時の「遅れます」の連絡だったり、

製品説明だったり、、、

一つひとつの行動を見られ、

それを判断し、「よし、ここに決めた。」となるわけですね。

 

判断基準は、

単に値段が安いからということではなく、

製品がいいからということでもなく、

施工実績が沢山あるからという訳でもなく、

会社の歴史が古いからということでもなく・・・、

 

確実にいえるのは、

「対応する人の態度」からしか決めない。

ということのようでした。

奥様のお話をお聞きして、改めてそう感じました。

私の行動だけで決まるということでした。

 

私が所属する外装リフォーム研究会で、

合言葉になっていることがあります。

みんな成功のために、一生懸命取り組んでいることがあります。

それが、「ABC戦略」です。

 

この戦略は、誰が考えたのかすごい戦略です。

私が先日終了した、日本教育創造研究所の可能思考向上研修も

これを徹底して実践する60日間の研修でした。

その「ABC戦略」の意味を教えましょう。

 

 

A = あたりまえのことを

B = バカみたいに

C = ちゃんとやる

 

最強の戦略です。

あたりまえのことをしっかりやることが、

信用を得るための近道なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

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