川畑瓦工業

トップページ > 瓦屋社長日記 > 仕事 > 謝罪

謝罪

最近、体重の減りが鈍ってきた瓦屋社長です。

現在、77kg台で落ち着いています。

まー、去年の12月ピーク時は、87kgまでいっちゃったので、

かなり、軽くなってるからよしとしましょう・・・。

 

さて、今日の夕方は、、、

謝罪に行ってきました。

弊社で起こしたミスですが、真面目に取り組む

企業ということで、正直に書くとしましょう。。。

何のことで、誰に謝りに行ったかといいますと、

ある会社様の大波スレート倉庫の塗装をさせて頂きました。

スレートの割れや、フックボルトからの雨漏りもありましたので、

下調べをして、念入りに補修をしました。 

遮熱塗料を塗装して、完成!

雨も降り確認しましたが、雨漏りは一切なし!

お客様からも、OKを頂きました。

喜んでいると電話が・・・。

「近くにあった車に、塗料が飛散して付着しているみたいです。」

ガーン。

この様な問題だったのでした。

 

私が出張中に起こってしまいましたので、

改めて今日ご挨拶に伺ったのでした。

数台の車でしたので、そのお客様3名の所に謝罪に行きました。

塗料がべたっとついているのではなく、ミスト状になった塗料が

付着しているので、車の表面をなでると、ザラザラしているのが

わかるというような状況でした。

「弊社では、この様な方法で車をきれいにします。」

という手順書も持っていき説明しました。

どのお客様もとても親切な方ばかりで、

「取れればいいから、大丈夫ですよ。」とか、

「へこまないで下さいね。」とか、

逆に、お客様の方から慰めてもらったり・・・。

 

正直にいうと、どうなるかとても心配していました。

しかし、弊社の真面目な対応をわかって頂いたのか、

どのお客様もお許しを頂きました。

クレームも誠心誠意対応することで、

逆に信用に繋がります。

「全ては、お客様の「ありがとう」のために。」

いつもこの言葉を目指して取り組んでいきます。

 

 

 

初めてのリフォーム川畑瓦工業についてリフォーム費用のこと新卒採用リクルートLINE@
トップへ戻る