川畑瓦工業

トップページ > 瓦屋社長日記 > 仕事 > お客様の心境

お客様の心境

今夜、巨人の勝つところを見ようと思っていたのに、

帰り着いたら試合が終わっていて、何も見れなかった瓦屋社長です。

いやー、原監督おめでとうございます!

巨人軍おめでとう!!

この勢いで日本一に!!

 

さてさて、毎日いろいろな事がありますね。

仕事でもプライベートでも・・・。

毎日、予想もしないことが起るから楽しいのでしょうが・・・。

 

今日の出来事。。。

工事のお断りのお電話を頂きました。

ビックリしました。 

その原因を突き止めなければいけません。

今後の私達の行動に活かさなければ・・・。

しかし、、

こんなことがあるとかなりへこみますよね・・・。

その話を聞いてから、、、ずーーっと、考えていました。。。

でも、一晩寝たら元気になるんですけど・・・。

 

と、バタバタしていたら、、、

逆らえない方から呼び出しの電話が・・・。

「いっちょっ、山にあがってこい。。。」みたいな・・・。

1210221.jpg

こんな感じで・・・・。

背広を着た方に呼ばれました。。。(笑)

充実の1時間でした。。。

 

そして夜。。。

ホームページを通じて、新しいお客様との出会い。

しかも遠方の方。。。

私を信頼して頂いての依頼。。。

 

まだまだ続く、、、

 

明日からの出張に備えて、溜まった見積りをしていると、

電話が鳴りました。。。

すると、太陽光設置、キッチンとトイレ便器取り替え、

エコキュート設置をしたN様でした。。。

今日のこと、

最終の仕上げ補修に、大工のエース、ユウセイを投入!!

その仕上がりに感激されたN様のお礼の電話でした。。。

この1本の電話が、今日のむしゃくしゃをかき消しました。。。

N様、ありがとうございました。

とーーっても嬉しく、直ぐに、ユウセイにも電話をしました。。。

 

お客様のその時の心境はわかりません。。。

グッドなタイミングで、全てがうまくいくお客様もいれば、

何をやっても、うまくいかないお客様もいます。。。

この差はなんなんでしょうね。。。

何が違うんでしょうね。。。

 

全ては、お客様の「ありがとう」のために。

やっているのですが・・・。

 

いい時もあれば悪い時もある。

人と人がやっていることですから、

そんなもんでしょう。。。

 

ただ、忘れてはいけないことは、

毎日を流されないようにすること。

一つ一つの出来事を真摯に受け止めること。。。

そのことに対して、しっかり振り返ること。。。

そして、明日からの自分に活かしていくこと。。。

 

 

 

 

 

初めてのリフォーム川畑瓦工業についてリフォーム費用のこと新卒採用リクルートLINE@
トップへ戻る