川畑瓦工業

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早い対応

今朝はかーなり寒かったですねー。

寒いの苦手の瓦屋社長です。

最近早起きして、文献課題に取り組んだのですが、

流石に今朝は、裸足は冷たかったでした。。。

 

さてさて、

つい先日の日、月曜日に来た台風の時の出来事。。。

台風が接近した日曜日に、会社の電話線が切れたようで、

電話が使えない状態でした。

 

それに気づき、電話機器を買っている会社に電話すると、

近くに居たと、1時間で来てくれて調べてくれました。

そして、「これは、光が切れているので、NTTの工事です。」

という報告。

しかし、その担当の方は、直ぐNTTに電話してくれて、

工事の手配をして下さいました。

受け付け順とのことでしたが、弊社が瓦工事店であることを伝え、

「この台風後の修理依頼の電話がくるので、急いで復旧をして下さい。」

と、そこまで話して下さいました。

 

そして、NTTの受付をして下さった男性の方も、

何とか、明日中には行くと約束をして下さって終わりました。

 

そこからが、NTTの担当の方に、感謝するところです。

なんと、10分後にNTTの方から電話があり、

「川畑瓦さんは、別にアナログ回線があり、転送サービスも

 申し込んでいらっしゃるので、復旧するまで、この番号に転送を

 させましょうか?」 とのこと・・・。

 

そして、更に5分後には、

転送の電話も設定されて、瓦が飛んだお客様からの電話が、

繋がるようになったのでした。

全てがタイミングよく繋がったのかもしれませんが、

その対応の速さに、感動しました。

 

正直言いますと、こちらの会社は大きすぎて、

ちょっと対応が悪かったりしたこともあり、

今までは、あまり印象がよくなかったのでした。

しかし、人間って単純ですね。

良くされたら、あっという間に、ファンになってしまいました。

お客様の「困った」を、解決してくれました。

 

自分に置き換え、私の仕事における役目とは。

を考えた出来事でした。

N03.jpg

これですよね。。。

 

【今日の気づき】

使命感。

 

 

 

 

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