川畑瓦工業

トップページ > 瓦屋社長日記 > 日記 > 心配り

心配り

最近、ベルトがきつくなったような気がしている瓦屋社長です。

んー、「気」だけではなく事実のような・・・。

さて・・・、

昨日の夜、熊本で食事をした際にトイレへ行きました。。。

男子用の便器に立っていると、何やら、お店の人の手書きの物が飾ってありました。

メニューかお知らせかなー。と、何気なく読んでみると・・・。

ビックリ!

な、な、なんと!

今日、予約を入れて下さっているお客様へのメッセージでした。

kikubari.jpg

これを読んだお客様は、またこの店に行きたくなりますよねー。

いや、必ずこの店をまた使うはずです。

古い蔵を改造した店の造りもいいのですが、それ以上に、お店のスタッフの

表情がいいです。 みんな笑顔で、誰一人やらされ仕事をしていない。。。

心から仕事を楽しんでいる顔なのです。

どうやったら、みんなあんな笑顔が自然とでるのかなー?

きっと、リーダーがいいのでしょう。。。

お客様が感動する店。 店の物や店員さんの行動でも、細かな気配りが

感じられ、業種は違うけれどもとても勉強になりました。

自分には出来ているだろうか? また、出来るだろうか?

 

人との接し方で昔教えられた、

「気配り、目配り、心配り」 

を思い出した夜でした。 ありがとうございました。

 

 

初めてのリフォーム川畑瓦工業についてリフォーム費用のこと新卒採用リクルートLINE@
トップへ戻る